大器晩成型なサラリーマンを目指すブログ

気付いたらアラフォー。このまま生きてたらヤバイんじゃない?って怖くなってから綴り始めたブログです。

ボチボチとコツコツと

何か残さなければ・・・と不安になるお年頃に

思い返せば特にコレといった努力も苦労もせず、何も勉強もせずダラダラとサラリーマンとして生き、無駄に歳を重ねてきました。
しかし生意気な事に、男の人生における大きなイベント!とも言える

  • 結婚
  • 子供/育児
  • マイホーム

これらBIG3は経験済みかつ絶賛継続中(特に育児においてはw)なのですが、気付いてみれば、そう!!!! アラフォーだorz

 

自分に甘く生きてきたぜっ!!

20代の頃はいろいろ楽しいこと求め友人と遊び、酒を飲み、ゲーム三昧だったのですが、このBIG3のイベントが30歳になって一気になだれ込んで今に至る事もありましてあれれ?もう33歳と10ヶ月だw
なんかヤバくないですかね・・・?

 

 自分の持っている強みって何だ??

ふとこれまで仕事してきて自分の特長ってなんだ?と振り返った時に、すぐにコレだっ!っというスキルが出ないわけです。

  • プレゼン/営業力に自信あり!
  • こんな言語をスラスラ記述できちゃうよ!
  • デザインやら印刷とかやっちゃえます!
  • 接客なら任せておきなー!  etc...

私の歳くらいの一般的なサラリーマンだったら、 自信を持ってこういうことを一つや二つ言えちゃうんだろうけど、やっばい私。すべてが・・・中途半端orz 

なので、「自分の得意を作って人生をもう少し充実していく的な日記?」なるものをこれから始めようと思います!!!

そう、思いつきです。あまり張り切らず、がんばりすぎず、コツコツとブログ綴っていきたいです。期待はせず、生暖かく見守っていただければとm(_ _)m