大器晩成型なサラリーマンを目指すブログ

気付いたらアラフォー。このまま生きてたらヤバイんじゃない?って怖くなってから綴り始めたブログです。

FE勉強中の雑メモ

基本情報技術者検定を取得したいと考えております。

ITパスポートから勉強し始めて1ヶ月も経ってないので、ちんぷんかんぷん過ぎますがねw

 

それに伴い資格取得に役立つメモをここに雑に書いていきます。

 

【参考サイト】

▼過去問

言わずもがな、な過去問道場さんですね

基本情報技術者過去問道場|基本情報技術者試験.com

 

▼プログラミング

分野別で今後、幅広く学べそうです

実際に手を動かしながら覚えていこうと思っています

ドットインストール

http://dotinstall.com/

 

▼算数全般

2進数分からなすぎww

itpro.nikkeibp.co.jp


 

とりあえず、自分用メモ記事なのでどんどんこれからこの記事改訂していくんだ。

 

合格してる頃には有意義なまとめになってますように。