大器晩成型なサラリーマンを目指すブログ

気付いたらアラフォー。このまま生きてたらヤバイんじゃない?って怖くなってから綴り始めたブログです。

あと45日くらいで

45日で何を目指すか

あと45日くらいで基本情報技術者を合格します!
というのは私にとっては無理だと思いますねw

むしろ、応用まで視野に入れて考えるならば、じっくりと理解してFEを合格していきたいところです。

 

私の場合は、短期で資格取得をしなければいけない、と言うわけではなくて
獲得した知識を知恵として具体的に現場で活用していきたいなと考えておりますにつき、できるだけ45日間を充実した学習時間に使いたいです。

 

間違っても無駄にあがいて非効率なFE勉強はしたくない。


ですので、私の目標は秋のFE試験にて午前問題の合格。コレに尽きますw

 

目標以前の課題をクリアせよ!

目標がショボ過ぎてすみません。
でも、これで私のキャパが精一杯なのです。

 

まだ自分に合った勉強法が確立できておらず模索中でして、さらには致命的なほどの算数/数学力の欠如ときたもんだ。

 

課題は「FEの勉強」ではなく、それ以前の課題のクリアしていかねばなりませんですw

そういった所から、FE午前問題の合格くらいが私にとってはピッタリなのです。

(あれ、むしろ午前もムリか??w)

 

と。楽しみながら、毎日勉強をしていきたいと思います!