大器晩成型なサラリーマンを目指すブログ

気付いたらアラフォー。このまま生きてたらヤバイんじゃない?って怖くなってから綴り始めたブログです。

なかなかポジティブ

現在50日くらい朝活してます。

16年8月くらいから朝活を始めて今に至るまでだいたい50日間くらい過ごしてきました。たった50日間ですが、私にとってはされど50日間。

3日坊主な性格の自分が50日間朝活を続けているなんて、まさか50日前の自分では思ってもなかったでしょう。

 

 

 50日間でけっこう、良いことありました。

朝活が50日間ほど経過し、大体の生活リズムが整いつつあります。今のところの成果として箇条書きすると

  1. 健康を意識するようになった
  2. 勉強する時間ができた
  3. 資格を一つ取得できた(簡単な)
  4. 家族の事を大事にするようになった

時系列的にこんな感じです。

 

50日前の自分から見たら「仙人」並の生活です。

朝活すると睡眠時間がどうしても削られていくのでなるべく睡眠時間少なくても身体に負担をかけないような食生活や生活習慣にしようと意識が向いてきます。毎朝身体に良いモノを食べたり、夜は暴飲暴食しなかったり。もちろん喫煙なんかしてません。禁煙は絶対!喫煙しちゃ、だめっ。

あと、やっぱり早起きは辛いです。目覚めはいっこうに良くならないので、筋トレして強制的に目を覚ます新しい習慣付けチャレンジ中ですwがっつり腹筋割れてたあの頃を取り戻そうと強引に意識付けしてます。

そんなこんなで朝起きて、勉強をなるべく毎日続けてITパスポートは合格して、現在、基本情報の合格にむけ2時間ほど勉強中です。
あと、3歳の子供が居ながらこんな朝早起きの習慣を是としてくれている妻に感謝しつつ、なるべく家族の負担を軽くするよう家事を手伝い中。土日の休みは家族サービス全力です、勉強は朝だけw

 

これからももっとこの習慣が身体に染みこんでいって精進していきたい。